こども情報室!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おでかけ 体験大塚いちご園
神奈川県

大塚いちご園

訪問日 2010年4月11日(日)
大塚いちご園
住所神奈川県綾瀬市蓼川1−9−1
電話080-5030-4823
公式HP 公式HP
料金大人 1000〜1500円
滞在2時間
最寄り駅 相模大塚駅よりコミュニティバス 「さくら公園」下車徒歩1分詳細は こちら!
車の利用 県道40よりすぐ!詳細はこちら!
駐車場4台 無料 

予算
実際に使った金額です。
  合計2500円
大人 1000円×2人 小学生未満 500円×1人 1歳児 無料
4月から小学生以上大人料金が1000円と安くなるので、4月頭が狙い目です。

大塚いちご園ってどんなとこ?
『綾瀬市にあるイチゴ農園で場所は米軍厚木基地の入口から すぐのところにあります。1月から直売と摘み取りを営業しており 摘み取りに関しては、土、日、祝日のみの営業で、イチゴの生育 状況によっては営業を休止する事もあるので、前日にでも確認を とる必要があります。主な品種は高設ハウスで『紅ほっぺ』『章姫』などを 栽培しております。4月5月は摘み取りの値段が下がるのでお勧めです。』

入口・駐車場

入口 直売所 駐車場
県道40号より米軍基地の入口を直進し道沿いに進むと、案内板が見えてきて左折すると、 入口があります。のぼりがたくさんあるので解りやすいです。 入口から入ると、左手に直売所がありこちらで、イチゴ狩りの料金を払って説明を受けます。 ハウス横に白線で引かれているのが駐車場です。5台程度しか止める所がありません。

イチゴ狩り

トイレ ハウス内@ ハウス内A
いちご いちご いちご

直売所からすすむと正面と左手の二つのハウスがあり、その日の生育状況に応じて 指示を受けます。昨年は左手でこちらは高設のハウスとなっており、今年の正面は 地面にイチゴが栽培されています。時期によって品種が違うみたいです。 30分間でコンデンスミルクももらえます。コンデンスミルクは入口においてあるので セルフで入れることも出来ますし、時間も30分ですが、それほどきっちりとしていおらず 結構、ゆるかったです。注意点としてハウス内は暑いので、子供はすぐ脱げる服を着させることを お勧めします。動き回るので余計に汗かきます。また、地面栽培の場合、通路が それほど広くないので、子供はしゃがむと背中やお知りで後ろにあるイチゴを 潰してしまうので、汚れても良い服を着させて下さい。

HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こども情報室!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system