こども情報室!!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おみやげ ねんりん家

ねんりん家 大丸東京店

訪問日 2010年03月5日(金)
バームクーヘン
住所東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1階
電話03-3212-8011
公式HP ねんりん家
営業時間10:00〜20:00
定休日なし 
カード 不明 
最寄り駅 東京駅 八重洲北口すぐ
通販なし! (お店で購入しての発送はあります)

概要

予算
実際に使った金額です。
  合計2,730
詰合せ 結び芽(むすびめ)一:2,730円

ねんりん家ってどんなとこ?
『<陶器を焼く、菓子を焼く・・・心をこめて"焼きもの"に火を入れる> バームクーヘンの源流であるヨーロッパでも作ることのできない、 日本ならではの独特の感性と味覚、菓子職人の技術にもとづいた バームクーヘンの世界を味わい・デザイン・店舗にいたるまで、 お客様にご満足いただけるよう、独自につくりあげたバームクーヘン専門店です。 菓子職の匠の技術で丹念に焼き上げる焼き菓子バームクーヘンは、2種類の味わいをご用意しました。 通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと焼き上げた、 外はさくっと香ばしく中はしっとりとリッチな味わいの 「マウントバーム しっかり芽」。 まるでカステラのようにふっくらと柔らかくやさしい味わいの 「ストレートバーム やわらか芽」 の2種類です。 』 HPより抜粋 

お店

行列 ファサード

東京駅八重洲北口を出て、すぐ正面に大丸東京店の入口があり、その入口を入るすぐ左手に ねんりん家がある。店舗外側がショーウィンドウになっており店舗の工房を見ることができる。 この日は『20分待ち』と言われました。待っている間にパンフレットをもらい 何にするか選ぶ事が出来ます。大丸内に入ると、大きなディスプレイにバームクーヘンの 出来上がる様子が映し出されています。

バームクーヘン

詰合せ 結び芽(むすびめ)
丸い形のバームクーヘンが『ストレートバーム やわらか芽』
細長いバームクーヘンが『マウントバーム しっかり芽』
名前:ストレートバーム やわらか芽味:☆3
  感想:
フワフワと柔らかく、それでいて凄くしっとりとした食感です。 確かに味わい的にはバームクーヘンと言うよりもカステラに近いです。
名前:』『マウントバーム しっかり芽』味:☆4
  感想:
表面にある砂糖のコーティングがカリッととしていて香ばしく、 中が柔らかい、この組み合わせが絶妙です。

感想
バームクーヘンとして非常に丁寧に作られているのが伺わせるそんな上品な味わいでした。 個人的にはマウントバームクーヘンの方が好きです。バームクーヘンとしては 他にない味わいです。ただ、値段が正直高すぎる。美味しい物は手間暇かかるために 値段が高くなるのは仕方ないと思うが、この値段としての期待値で考えると 星を1つずつ落すべきかと思ってしまうのが残念。

HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こども情報室!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system