こども情報室!!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おみやげ ラレーヌ 高円寺

ラレーヌ 高円寺

訪問日 2010年05月21日(金)
シュークリーム
住所東京都杉並区高円寺南4-8-1
電話03-5305-5607
公式HP ラレーヌ 高円寺
営業時間10:00〜20:00
定休日不定休 
カード 不明 
最寄り駅 JR 高円寺駅 から徒歩5分
通販ラレーヌ 通販サイト

概要

予算
実際に使った金額です。
  合計1,000円
シュークリーム 5個×200円

ラレーヌ 高円寺ってどんなとこ?
『ラ レーヌでは、1つ1つの素材にこだわり、素材の味が生きたスイーツを提供していきます。 世界の旬な素材をシェフ自ら厳選し、フランス、ベルギーで修業した経験を生かした豊富なレパートリーで、 どこか懐かしく子供から大人まで、お客様に「愛されるスイーツ」を楽しんでいただける、 毎日飽きのこない洋菓子作り、お店作りを目指しています。
王妃のロール
〜自分でも食べたい、プレゼントにもしたい、すべての人たちに愛される洋菓子〜
その中でも一番に、こだわりの素材の味を生かしたお勧めのスイーツが「王妃のロール」「王妃のプリン」です。 いい素材に作り手のエッセンスを加え、驚きと感動を与えられるお菓子を提供します。』HPより抜粋

お店

本店 ファサード 店内

JR高円寺駅を出てそのまま真っ直ぐに進み、ローソンの右にある交差点を左に曲がり200mくらいで お店があります。駅からは徒歩5分程です。外から店内を眺める事ができ、入ると右側に焼き菓子があり、 左側にショーケースとその奥に調理場があります。多分、正面に居た人が シェフパティシエの本間さんだと 思われます。五月は高円寺駅の改札すぐ前にあるマンスリースイーツ でも販売しています。

シュークリーム

名前:シュークリーム 味:☆4

感想:
カラメルを焼いて固めた皮の食感と香ばしさが絶妙です。 バニラビーンズを強めに効かせたカスタードと非常に マッチしていて美味しいです。
名前:王妃のロール 味:☆3

感想:
ふわふわで包丁を入れるときに指で押さえるだけ潰れてしまうくらい軽いです。 米粉を使っているのですが、もっちりとせずとにかく軽い感じでした。 生クリームは若干甘めで味わい的にはカステラに近い感じです。

感想
もともと、的場浩司の的場スイーツでこの品を知ったのだが、本当に彼が紹介してくれるお店は 期待を裏切らない。このシュークリームの皮は高円寺に買いに行く勝ちのある味だと思う。 王妃のロールはその名前の通りに、決めの細かく上品な味わいである。 とにかくふわふわって印象が強い。米粉を使っているって感じは あまりしなかった。

HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こども情報室!!@2009-2010, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system