こども情報室!!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME たべる処 オールドヒッコリー大和桜ヶ丘店

オールドヒッコリー大和桜ヶ丘店

訪問日 2010年01月23日(日)
ピザショー
住所神奈川県大和市上和田1770-1
電話046-279-3533
公式HP 大和店HP
営業時間11:30〜24:30(ラストオーダー24:00まで)
定休日無休
カード SAISON、MASTER、VISA
最寄り駅 小田急線 桜ヶ丘駅 東口より徒歩5分
 
車の利用 藤沢街道沿い! 詳細はこちら!
駐車場約30台。無料です。

概要

予算
実際に使った金額です。
  合計4340円
イタリアンコース 3名様用  3960円 + ジェラート 380円

オールドヒッコリーってどんなとこ?
おいしさは厳選された食材から
『ヒッコリーのおいしさへの探求は、食材選びから始まっています。 昨今は食の安全性が問われる世の中ですが、ヒッコリーでは、安全であることはもちろんのこと、 その素材の良し悪しが味を大きく左右することを常に念頭においているので、食材選びに余念がありません。 生産者、生産元まで、自分たちの眼でしっかり吟味をしています。 みなさまに、安心して、そしておいしく召し上がっていただくために、日々努力を重ねています。』
おいしさピザの秘密
『400度を越す高温で素早く焼き上げるのが、美味しいピザを作る基本。 薪の炎が煉瓦を熱し、柔らかくピザを包み込んで、表面はパリッ、 中はモチモチとした昔からの味わいを作り上げてくれます。 ピザは全て、手延ばしで形をつくります。麺棒を使って行うと、生地の気泡が潰れ、 クラッカーのようなピザになってしまうのです。 手で少しずつ大理石の上で広げ、廻しながら遠心力で形を整えます。 これは決してパフォーマンスを狙った訳ではなく、生地への思いやりなのです。 生地は美味しいピザとなって応えてくれます。』HPより抜粋 

内外装

外装 店内 店内

プレイルーム 扉から一歩入ると活気が伝わってくる。右手にはワインセラーがあり、幾つものワインが 並んでいる。正面には美味しそうなドルチェがあり、その奥ではピザを焼いている。 店内には多くの家族連れ来ており、その理由はプレイルームがあり、また子供に凄く優しいお店である。

たべたもの

前菜 名前:サラダと前菜盛り合わせ味:☆3 
感想:
コースのセットとしは、ボリュームも充分あり、おいしかった。
ホタテのグラタン 名前:ホタテのグラタン味:☆3  感想:
ごくごく普通のグラタン。特に変わったことをしていないが、 凄く美味しい。普通の事を普通にされているおいしさ。
マルガリータ 名前:マルガリータ 味:☆4  感想:
生地がおいしい。HPにも投げる事はただのパフォーマンスではないと書いてあるが その言葉が充分に納得できる味。
ほうれん草とサーモンのクリームパスタ 名前:ほうれん草とサーモンのクリームパスタ味:☆4  感想:
見た感じはクリームが凄く少なく感じて、薄いかなと思ったが 食べてみたらクリームの味が広がった。正直びっくりした。

ピザショー

ピザショー ピザショー ピザショー

ウェイトレスの方がピザショーがこれから始まる事をアナウンスしてくれた。 どんなものだろうなんて思っていたら、店員の拍手と共に、2人の男性がピザ生地を 片手に表れた。 彼らが放り投げるたびにピザはどんどんと大きくなる。店内を回りながらその技術を見せてくれた。 こども達もその動きに釘付けである。 ピザショーは土日は19:00〜20:00にやっているらしい。 子供よりも大人の方が興奮していたかも・・・

HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こども情報室!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system