こども情報室!!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME たべる処 しらす問屋 とびっちょ

しらす問屋 とびっちょ

訪問日 2010年05月29日(土)
釜揚げしらす丼
住所【本店】神奈川県藤沢市江の島1-6-7 【たこ島】藤沢市江の島2-1-9
電話【本店】0466-23-0041 【たこ島】0466-29-9090
公式HP 本店HPたこ島HP
営業時間【両店とも】 11:00-20:00(L.O)
定休日不定休
カード なし 
最寄り駅 小田急片瀬江ノ島駅 徒歩10分,江ノ島電鉄線江ノ島駅 徒歩15分
車の利用 江の島島内 
駐車場なし。 近隣駐車場

概要

予算
実際に使った金額です。
  合計4515円
釜揚げしらす丼:945円×2 釜揚げしらすいくら丼:1575円 タコのから揚げ:525円 ながらみ貝の塩茹で:525円
大人2人、3歳、0歳の子供2人での金額です。腹いっぱいで苦しいです。

しらす問屋 とびっちょ ってどんなとこ?
『その日に水揚げされたシラスしか出さない生シラス丼など、 しらすにこだわったシラス専門店です。平日にも関わらず30分以上の行列が 当たり前に発生するほどの人気店です。』 

お店 たこ島

ファサード 店内

本店のとびっちょと姉妹店のたこ島があり、メニューはとびっちょのメニューから追加して たこ島のメニューができたらしい。メインとなるシラス料理にそれほど差がないとは思う。 本店に比べてたこ島のほうが行列が少ないようで、この日はたこ島の待ちが4,5人程度で あったが、本店の前は行列であった。

食べたもの

釜茹でしらす丼 名前:釜茹でしらす丼 味:☆4

感想:
しらすにこだわっているだけあって、しらすだけでも充分に美味しいです。生と掻き揚げと釜揚げと選べますが 僕は釜揚げがお勧めです。しらすの旨味と甘みが凝縮されます。トッピングの卵の種類も 『生、黄身だけ、温泉卵』 から選べるのも嬉しい。トッピングのサラダとあわせて、ヘルシーに仕上げっています。
名前:たこのから揚げ 味:☆3

感想:
想像通りのタコのから揚げです。タコが新鮮で噛むとタコの香りと甘みが 口の中に広がります。メニューに子供に人気と書いていましたが、 その通りに娘は喜んで食べていました。
ながらみ貝の塩茹で 名前:ながらみ貝の塩茹で 味:☆2

感想:
正直に味:2は僕の好みの問題です。 貝が大好きなかみさんは喜んで食べていましたし、 娘が一生懸命ほじって食べていましたので、美味しいと思います。
HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こども情報室!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system