こども情報室!!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME たべる処 Taverna il LOCALE(タヴェルナ イル ロカーレ)』

Taverna il LOCALE(タヴェルナ イル ロカーレ)』

訪問日 2010年11月7日(日)
ファサード
住所海老名市中野1919-3
電話046-239-3313
公式HP 公式HP
営業時間11:30~15:00(ラストオーダー14:00) 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日水曜日 第3火曜日
カード 未確認 
最寄り駅 JR相模線『門沢橋』より 徒歩15分
車の利用 県道46号線沿い こちら 
駐車場 6台 

概要

予算
実際に使った金額です。
  合計3500円
ランチA:1300円 ランチB:1400円 お子様ランチ:800円

Taverna il LOCALE(タヴェルナ イル ロカーレ) ってどんなとこ?
『Taverna il LOCALE(タヴェルナ イル ロカーレ)とは、イタリア語で『地元の食堂』という意味です。 地域の食材や自家製の素材にこだわって、皆様にもっと安心で美味しいイタリアンを楽しんで頂きたい! という気持ちで『タヴェルナ イル ロカーレ』としました。 ご家族や大切な方と過ごすひとときに、体にも優しく、美味しいイタリアンを食べていただきたい。 そして、気軽に何度でも足を運びたくなるような、楽しい時間をいつでもご提供できる、 そんな店であればと思っています。』  HP抜粋

お店 

ビニールハウス
カウンター

 県道46号線を海老名から寒川に向けて走っていくと有馬高校の近くに、ビニールハウスとレストランを  発見することができる。ビニールハウスに掲げられた看板とすぐ隣のお店。そのシュツエーションだけで  そそるものがある。今注目を集めている第6次産業ってスタイルか?(実はこのビニールハウスはオーナーの  父親がやっている洋ランのハウスらしい。)と思わせる。
 店内はオーソドックスでシンプルですが、観葉植物を配置し落ち着いた雰囲気があります。  また子供用の席があるので、子連れで利用しやすいです。

食べたもの

 ランチメニューはA〜Cの3種類のパスタランチとコースランチがあり、  パスタランチはAが1300円でB、Cは100円ずつ高くなりパスタの種類が異なっている。  また、SETには前菜とフォカッチャとドリンクが付き、デザートが+500円で食べられる。  コースセットはメインデッシュとデザートが付いて2500円となっている。    

3種の前菜 名前:3種の前菜 味:☆4

感想:
毎回異なる種類の3種理の前菜を楽しめ、セットの前菜としては質が高い。
名前:いちご島野菜のバーニャカウダー味:☆5

感想:
このお店の地域をいちご園が多いことからいちご島と呼ばれており、周囲で農家から仕入れた新鮮な野菜を 使用している。わさび菜など普段食べない野菜なども楽しめるし、20種類近くの野菜を楽しむことが出来る。
自家製フォカッチャ 名前:いかわたスライス 味:☆3

感想:
あつあつで提供される自家製のフォカッチャ。塩味がほんのり利いていて美味しい。 また、パスタのソースやバーニャカウダーのソースをつけて食べるのも美味しく、 お替り自由なのも嬉しい。
Aランチパスタ 名前:ホタテとルッコラのぺペロンパスタ 味:☆3

感想:
Aランチはぺペロン系のパスタになっています。味付けは非常にあっさりしているのですが、ホタテの 旨味だったり、ルッコラの癖だったりがアクセントになっており、上手く素材の良さを引き出しています。 好きな具材のパスタの時はお勧めです。
B ランチパスタ 名前:Bランチパスタ 味:☆4

感想:
Bランチはトマトソース系です。申し訳ないのですが名前を忘れました。写真に写っている白いのは 確かクリームチーズでトマトソースとの相性が抜群に良かった。
Cランチパスタ 名前:小エビのトマトクリームソース 味:☆3

感想:
Cランチはクリームソース系になっています。非常に濃厚なクリームソースがくせになり、 フォカッチャとの相性が抜群です。

デザート

デザート

味:☆5
金額:500円
ランチメニューSETには追加500円でデザートを足すことができるのだが、幾つかのデザートから選ぶ 事が可能で、しかも全てのデザートが2種類盛(通常の半分のサイズ)がOKである。 また季節のフルーツを使ったデザートもあり、その時期しか楽しめないものもある。僕がお勧めなのは 『トマトのゼリー』。夏のメニューらしく、その後は一度も見ていないがバケツ一杯食べられる。

HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こども情報室!!@2009-2010, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system