こどもといっしょ!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おでかけ 公園北部公園
神奈川県

北部公園

訪問日 2009年12月14日(月)
北部公園
住所海老名市上今泉6ー14ー1
電話046-292-3300(基本:水曜日休館)
公式HP 北部公園HP
料金無料 スポーツ施設(有料)
最適年齢2歳〜
タイプ水場+近隣
滞在2時間〜
最寄り駅相鉄線 かしわ台駅より徒歩5分。詳しくは こちら!
車の利用R246より⇒上今泉 交差点 ⇒かしわ台駅方面へ 詳しくはこちら!
駐車場無料で 100台程度はあると思います。利用時間8:30〜21:30(休館日17:00)

概要

入場料(5点)遊具(10点)動物(7点)水場(5点)自然(5点)
5点2点0点4点0点
BBQ(2点)広場(3点)駐車場(5点)トイレ(3点)その他(5点)
0点3点4点1点3点
総合評価(50点)22点

最適年齢
通常の公園であるから何歳でも充分遊べますが、この公園で遊ぶのは 2才以上の水が好きな子にに最適です。
その理由
@遊具がそれほど大きくない:遊具は大型でないため、園児くらいでは飽きてしまうかも。
A水で遊べるポイントが多い:水車から、親水広場、プールまでそろっている。
家の近くであれば、夏場に水遊びをするのに最適であるが、それ以外では少し 物足りないと感じるかもしれない。

公園

駐車場入り口 園内 案内板
駐車場に到着。入り口から一方通行に注意 公園の雰囲気です。 公園利用の案内です。マナーを守って使いましょう。

遊具

遊具広場 パンダ シーソー

遊具はあまりなく、メイン遊具も小さいです。ちょっと変わった シーソーやスプリング遊具、滑り台などが楽しめます。

水場

小川 親水広場 親水広場

夏場には水着が必須な公園です。公園内に水車(行った日は修理中)があり、 そこから園内を小川が流れています。広場を通っており、水遊びするのに最適です。 また親水広場のほうでは、階段状に流れており水遊びを楽しめます。

目久尻川の風景

目久尻川 かもの群れ かも

目久尻川に沿って公園があるので、川を眺めながら散歩を楽しめます。 また、川沿い桜が植えられているので、春には花見も楽しめます。

その他の施設

多目的広場 トイレ

多目的広場ではイベントなども開かれたりします。この日はグランドゴルフが 行われていました。子供たちがサッカーや野球、などの球技をしたり 自由に遊んでいます。

トイレ情報:
遊具広場の入口にあります。公衆トイレレベルですが、幼児、障害者用トイレにはオムツシートも 付いています。洋式です。体育館のトイレが綺麗です。

周辺施設

北部体育館 テニスコート ローソン
総合体育館は 徒歩0分。プールもあります。 テニスコートは、 徒歩0分。要予約。 ローソン コンビにが近くにあるのは助かります。
HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こどもといっしょ!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system