こどもといっしょ!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おでかけ 公園海老名運動公園
神奈川県

海老名運動公園

訪問日 2010年01月5日(火)
海老名運動公園
住所海老名市社家4032番地の1
電話046-235-7204(総合体育館)(基本:火曜日休館)
公式HP 海老名運動公園HP
料金無料 スポーツ施設(有料)
最適年齢3歳〜
タイプ運動+近隣
滞在2時間〜半日
最寄り駅 小田急厚木駅『茅ヶ崎』OR「門沢橋経由 本厚木行き」バスでで『山王原』下車徒歩3分!小田急線厚木駅・JR相模線社家駅より徒歩15分。 詳しくは、こちら!
車の利用 小田急線 厚木駅より⇒県道43号線 を茅ヶ崎方面へ ⇒変則交差点(厚木駅から最初の信号)道なりに直進! 詳しくはこちらに!
駐車場 無料で利用でき公園自体が広く駐車場も数箇所あります。子連れでのお勧めは、体育館の裏を抜けた 大型遊具のの脇にある駐車場

概要

入場料(5点)遊具(10点)動物(7点)水場(5点)自然(5点)
5点7点0点0点1点
BBQ(2点)広場(3点)駐車場(5点)トイレ(3点)その他(5点)
2点3点4点2点3点
総合評価(50点)27点

予算
実際に使った金額です。
  合計0円
特に使わなかった。

最適年齢
通常の公園であるから何歳でも充分遊べますが、この公園で遊ぶのは 3才以上がお勧めです。
その理由
@遊具がでかい:遊具が大型なため、ある程度の年齢がいかないと上手く遊べない。
A幼児用がない。:幼児専用などがないため、一緒に遊ぶのは怖い。
B市営プールはオムツが取れないと入れない。:遊具とあわせて、プールで遊ぶのも オムツが取れてからの方が、幅が広がる。

公園入口

駐車場入り口 園内図 自動販売機
駐車場に到着。幾つかある一つです。イベントがあるときは満車になることがあります。 広いです。海老名市で最も広いと思います。 食べ物も売っている。小腹が減ったらどうぞ。

遊具

メイン遊具 メイン滑り台 メイン滑り台
筒状滑り台 三連滑り台 スパイラル
小屋 ロックブロック ハンモック
スプリング遊具 ロープツリー ターザンロープ
遊具の説明 芝生広場 ベンチ

遊具の質は近隣の公園と比べてもTOPクラスだと思います。子供を遊ばせるには程よい公園だと 思います。遊具の下は砂場となっており、大きな砂場にでっかい遊具と、子供には夢のようです。 遊具のあるエリアがそれほど広くない範囲にまとまっており、遊具自体も落下防止など 安全面で配慮がされています。
遊具の下が砂場であるため、雨の次の日は水たまりが出来たりしますので、 前日が雨だった場合は要注意です。 また、近くのベンチに場所をとれば そこから見守りながら落ち着いて遊ばす事ができます。

トイレ情報:
遊具広場の端にあります。公衆トイレレベルですが、幼児、障害者用トイレにはオムツシートも 付いています。洋式です。体育館のトイレが綺麗です。

その他の施設

テニスコート 野球場 陸上競技場
テニスコートは壁打ちのコートもあります。 野球場は、プロ野球もたまに来る。らしい・・・。 陸上競技場 では、サッカーなども行われています。
総合体育館 プール BBQ
総合体育館は体育館から弓道場まで完備してます。 プールは、400円で利用する事が出来ます。 BBQは、市内在住の方は2ヶ月前から予約が出来ます。
HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こどもといっしょ!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system