こどもといっしょ!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おでかけ 公園引地川公園ゆとりの森
神奈川県

引地川公園ゆとりの森

訪問日 2009年10月24日(土)
引地川公園ゆとりの森
住所大和市福田字九ノ区4110他 
電話046-260-5450(環境農政部 みどり公園課 公園整備担当)
公式HP 大和市HP大和市スポーツ・よか・みどり財団HP
料金無料
タイプ運動
滞在2時間
最適年齢 2歳〜
最寄り駅 小田急高座渋谷 より徒歩25分 その他バス 詳細は こちら!
車の利用 県道45号 米軍厚木基地の隣。詳細は こちら!
駐車場約100台。無料です。 こちら!

概要

入場料(5点)遊具(10点)動物(7点)水場(5点)自然(5点)
5点2点0点1点2点
BBQ(2点)広場(3点)駐車場(5点)トイレ(3点)その他(5点)
0点2点3点2点0点
総合評価(50点)17点

予算
実際に使った金額です。
  合計0円

引地川公園ゆとりの森ってどんなとこ?
『 ゆとりの森は「引地川公園」第4の森であり、スポーツとレクリエーションの場となる公園として 位置付けられています。なお、引地川公園とは、大和市内の引地川沿って点在する「泉の森」、 「ふれあいの森」、「遊びの森」、「ゆとりの森」の4つの公園・緑地のことを指します。 ゆとりの森とは、スポーツとレクリエーションの場として、厚木基地の南側に整備している公園です。 現在は、「芝生グラウンド」及び「修景池ゾーン」、「ふわふわドーム」がオープンしています。 今後も平成26年度末の完成を目指し、さまざまな施設を開設していく予定です。  』HPより抜粋

時折、厚木基地の離発着のため飛行機の轟音が響き渡り、昼寝をしている子供は 確実に眼が覚めてしまう。毎日と言う訳ではないみたいです。 飛行機マニアが一生懸命に写真を撮っています。 公園自体はまだまだ未完成でこれから『わんぱく広場』などの施設が 完成していきます。どんな遊具が出るか楽しみです。 基本は大きな運動公園って感じですね。

全体像 ⇒ 園内案内!

公園

公園入口へ 公園入口へ 公園入口
県道45号線からの公園への入口です。ここの信号の手前を曲がっていくと公園入口です。 県道から曲がって入ってくると住宅街になっています。 現在の仮設の入口です。完成すると、道路の反対側に駐車場が出来ます。
駐車場 公園入口 全体像
仮設駐車場です。完成するとここが、わんぱく広場になります。 公園入口。徒歩で来るとこちらが入口になります。 道路から見た公演の全体像です。入口からも広さが伺えます。

トイレ情報:
トイレは1箇所、駐車場脇にあります。出来たばかりで、非常に綺麗です。 多目的トイレにオムツシートと洋式トイレがあります。

施設

トイレ 仮設管理棟 自販機
注意書き 入口 ふわふわドーム
小川 サッカー場 テラス

まだまだ未完ですのです。スポーツ施設を使う時は市のHPで予約を取り、管理棟が窓口になるようです。 遊具もふわふわドームしかなく、これからに期待ですね。公園を横断する形で小川が流れているので 夏には水遊びを楽しむ事が出来ます。

園内

広場 広場 広場

園内は芝生で覆われており、真ん中に小川が縦断する形で通っています。 広場もとにかく広いので、自由に遊ぶ事が出来ます。今後、少しずつ 施設が整っていくみたいです。 完成が楽しみな公園です。

HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こどもといっしょ!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system