こども情報室!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おでかけ 公園厚木中央公園
神奈川県

厚木中央公園

訪問日 2010年2月05日(金)
厚木中央公園 噴水
住所 厚木市寿町3−424−1
電話046-225-2412 環境みどり部 公園緑地課 計画係
公式HP 厚木市HP
料金無料
タイプ近隣
滞在2時間
最適年齢3歳〜
最寄り駅 小田急 本厚木駅 徒歩5分
車の利用 県道40号 厚木市役所の向かい。詳細は こちら!
駐車場 500台 料金 160円/最初の30分 150円/30分 こちら!

概要

入場料(5点)遊具(10点)動物(7点)水場(5点)自然(5点)
5点6点0点2点0点
BBQ(2点)広場(3点)駐車場(5点)トイレ(3点)その他(5点)
0点3点2点2点1点
総合評価(50点)21点

予算
実際に使った金額です。
  合計0円

厚木中央公園ってどんなとこ?
 厚木市役所の向かいにある公園です。公園の地下は駐車場となっており  公園の周囲は市役所だけでなく、ハローワーク、法務局、簡易裁判所など  公的機関が集中しております。公園のコンビネーション遊具は大きく  様々な遊び方が出来るようになっており、また、脇には幼児用の  小さな遊具もあるので、遊びやすい公園です。駅からの距離も近く  厚木で買い物をした際に、一休みするにはうってつけです。

公園

駐車場入口 駐車場 駐車場出入口
地下駐車場の入口は何箇所かあります。 駐車場は地下2Fまであり、階段出口もたくさんあるので、自分の行きたい 場所の出入口付近に止めると便利。 公園の各所に駐車場への出入口があります。

遊具

遊具 遊具 遊具
遊具 遊具 遊具
遊具 遊具 遊具

コンビネーション遊具は結構大きく滑り台など子供が喜ぶものが、組み込まれている。 ネットの梯子やスパイラルなど悪戦苦闘します。また、幼児用の遊具も 直ぐ隣にあり安心して遊ばせる事が出来ます。

園内

多目的広場 ベビーカー置場 憩いの広場
噴水球 愛と勇気 日時計

多目的広場は一輪車の練習をしていたり、キャッチボールしていたりと 多目的(笑)に使われていました。噴水球は球を沿う形で水が流れています。 夏場は子供が遊びたがりますね。周囲には色々なオブジェがあり、また 昼時には近隣のオフィスの人がご飯を食べていたりと、憩いの場としても 使われています。

トイレ情報:
トイレは遊具のすぐ近くにあります。多目的トイレもあります。 清潔度は微妙っところです。

HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こども情報室!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system