こども情報室!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おでかけ 公園荻野運動公園
神奈川県

荻野運動公園

訪問日 2010年3月20日(土)
荻野運動公園
住所厚木市中荻野1500
電話046-225-2900
公式HP 厚木市HP
料金無料
タイプ運動
滞在半日
最適年齢3歳〜
最寄り駅 小田急線本厚木駅→『宮の里』行→→『宮の里東』下車、徒歩約5分
休日のみ 本厚木駅→『荻野運動公園経由宮の里』行→『荻野運動公園』下車
詳細は こちら!
車の利用 国道412より『荻野運動公園入口』よりすぐ。詳細は こちら!
駐車場520台 無料

概要

入場料(5点)遊具(10点)動物(7点)水場(5点)自然(5点)
5点5点0点0点4点
BBQ(2点)広場(3点)駐車場(5点)トイレ(3点)その他(5点)
0点3点5点2点3点
総合評価(50点)27点

予算
実際に使った金額です。
  合計0円

荻野運動公園ってどんなとこ?
『約16ヘクタールの面積を有するこの運動公園は、体育館、競技場、 テニスコート及びプールのスポーツ施設と野草園、花原及び多目的広場の レクリエーション施設からなっています。 年齢、性別に関係なく市民の皆様にスポーツ・レクリエーションの拠点として、 また、憩いの場所として、大いに活用されています。』 HPより抜粋

全体像 ⇒ 園内案内!

ローラースライダー

展望デッキ ローラースライダー ローラースライダー
ローラースライダーの横に展望デッキがあります。 スライダーの降り口から登ってくる際に簡単なアスレチックがあります。 スライダーは途中トンネル内を通るため冒険感覚で楽しめます。 一部ローラーの回転が悪く滑りが悪くなっているところがあります。 またお尻敷きがないと相当辛いです。管理等で借りる事が出来ます。

遊具

砦デッキ 展望台 コンビネーション遊具
ロープウェイ ロープウェイ タイヤブランコ

遊具の広場は公園内の一番奥にあり、広場を抜けた先になります。広場を通って進んでいくと だんだん砦の様な作りの遊具が見えてきます。展望台やターザンロープなど色々な遊具が ついていますが、子供たちが一番喜んだのは箱型のロープウェイです。4人まで乗ることが出来て ロープを伝って移動させます。また、ロープを引いて引っ張る事も出来て、この遊具は 取り合いになっていました。すぐ近くに自動販売機と東屋があるし、広場に隣接しているので シートを引いてのんびり過ごす事も出来ます。

スポーツ設備

砦デッキ 展望台 コンビネーション遊具
ロープウェイ ロープウェイ タイヤブランコ

運動公園だけあったスポーツ施設は充実しています。屋内プールだけでなく、屋外プールもあるし 体育館でも色々なイベントをやっています。またこの日はスポーツ振興として体力測定を やっていて、子供が居なかったらやりたかった。エクササイズをするための器具も多数あるし ジョギングをするコースも充実しています。写真のジョギングコースは足に負担が少ないように 少し柔らかくなっており、走りやすく出来ています。

その他

風景 広場 野草園管理棟

広場は広くこの日はターゲット・バードゴルフが行われていました。 家族連れがシートを敷いてお弁当を食べていたり、キャッチボールをしたり それぞれが楽しんでいました。ローラー滑り台の乗り場にもなっている展望デッキ からは、公園全体が一望でき、綺麗な景色が楽しめます。また展望デッキの後には 野草園が広がっており、管理等ではその資料等が展示されています。

HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こども情報室!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system