こども情報室!!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おみやげ ARINCO

ARINCO 東京駅

訪問日 2010年03月23日(火)
塩キャラメルロール
住所東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1Fおみやげプラザ内
電話03-5222-6003
公式HP ARINCO
営業時間9:00〜20:30(月〜金) / 9:00〜20:00(土・日・祝)
定休日なし 
カード 不明 
最寄り駅 東京駅 八重洲北口すぐ
通販なし!

概要

予算
実際に使った金額です。
  合計1,680円
塩キャラメルロール:1,575円 保冷剤:105円
2時間まで保つ保冷剤は無料で入れてくれます。

ARINCOってどんなとこ?
魔法のようにモチモチ、しっとりの生地にフワフワの生クリームが特徴のARINCOは、 甘すぎない自然な甘みで、どんな飲み物とも相性抜群!! ロールケーキは東京の小石川にあるARINCO専用の工場で、厳しい品質管理体制の元、製造されています。 生地を焼くところからロールを巻くまで、全ての行程をひとつひとつ職人の手作業で行っています。 全ての作業を手で行うことにより、その日の温度や湿度に影響されやすい生地やクリームの品質を 常にチェックすることができます。 こうして、できあがったロールケーキは専用のアリンコトラックを用いてすぐにお店へと運ばれていきます。 手間ひまを惜しまず、一つ一つ愛情を詰め込んだ自慢のロールケーキです。 』 HPより抜粋 

お店

ファサード

東京駅八重洲北口を出て、左に向うと、東京駅一番街 お土産プラザがある。 そのこ1Fの一番近い角にあるお店が『ARINCO』である。 向って左側がショップになっており、右側がキッチンとなっていて キッチンにあるソースタワーは見ているだけでテンションが上がってくる。 ショップでは保冷箱のサンプルと目安時間も表示されている。 2時間程度までは、無料でくれる保冷剤で対応できる。

塩キャラメルロール

パッケージ

卵黄を使わない卵白だけで作る生地が特徴で、フワフワでいてしっとりとしている。 『ARINCO』は各店舗でしか購入出来ない限定品があり 東京駅では塩キャラメルロール が限定品である。それ以外にも定番商品と季節限定商品などが購入する事が出来る。

感想
☆5 今まで食べた中で最も美味しいロールケーキである! 本当にフワフワでいてしっとりと言う言葉がぴったりであり、その食感にびっくりする。 塩キャラメルのビターとロールケーキの甘さがフィットしていて、 本当に美味しかった。

その他の商品


名前:バニラロール 味:☆3
  感想:
バニラの味がしっかりしていて、しっとりとしたスポンジ生地が 美味しい。ただ、キャラメルロールの感動が大きかった分、しっとりとした ロールケーキという印象以上の評価が出来ない。
HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こども情報室!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system