こどもといっしょ!
HOME未定未定SITEMAPMail
HOME おでかけ 公園伊勢山自然公園
神奈川県

伊勢山自然公園

訪問日 2009年12月3日(火)
伊勢山自然公園
住所海老名市国分南二丁目1,718番地の4
電話なし
公式HP 海老名市HP
料金無料
タイプ自然
滞在2時間
最適年齢5歳〜
最寄り駅 小田急線 海老名駅 徒歩約20分
コミュニティバスで『かしわ台』行約7分「伊勢山自然公園」下車
詳しくは、 こちら!
車の利用駐車場がないためお勧めできません。
駐車場なし

概要

入場料(5点)遊具(10点)動物(7点)水場(5点)自然(5点)
5点0点0点0点4点
BBQ(2点)広場(3点)駐車場(5点)トイレ(3点)その他(5点)
0点0点0点1点2点
総合評価(50点)12点

予算
実際に使った金額です。
  合計0円
特に使わなかった。

最適年齢
5歳以上がお勧めです。
もともと里山でしたが住民参加型のワークショップ方式により整備した自然公園です。 そのため、遊具等がある訳でなく、あくまで自然観察、自然とのふれあいが主目的になる 公園です。
昆虫採集、押し花、など自然のものを使って遊べるようになってからでないと 楽しむ事が出来ないでしょう。

公園

公園看板 園内図 公園入口
案内 頂上へ向かう道 頂上付近のベンチ
看板 ヤマザクラ バイオトイレ

シンボルツリーのヤマザクラが頂上にあり、季節それぞれの自然の 色合いを楽しむ事が出来ます。 森林浴を楽しみながら、のんびり過ごすのにも気持ちが良い場所です。 案内図があり、それほど大きくないので迷う事はありません。 子供が自然と遊べるようになれば、楽しいと思います。

トイレ情報:
東口入口にあります。綺麗ではないですが、バイオトイレを初めて見ました。 バイオトイレ とは簡単にはおが屑と細菌の力で、糞尿を肥料に変えてしまう優れもの。 何よりも水のないところで、衛生的な問題をクリアさせる事ができる。 南極の昭和基地でも使われています。(理科の課外事業いいかも)

HOMEのページへ ページの一番上へ おでかけページへ
Copyright (C) こどもといっしょ!!@2009, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system